副業進捗日記

【副業進捗日記(63日目〜92日目)】2021年9月1日〜2021年9月30日

結論

・ここまでの収益は0円

・全ての副業に関し、中々手をつけられなかった

・明確な目標が大事

①はじめに

今回は副業開始(副業準備開始)の3ヶ月目に関し、取り組んだこと、気づいたことを記載していきたいと思います。

色々な勢いが一気に低下してきました。

その要因と対処方法をこの記事を記載しながら改めて考えたいと思います。
そして同じようにならないよう皆様に共有できればと思います。

②収益

収益は0円でした。

前回と同様0円です。

これは求めていないので当然ですし、ここに関しては後悔や焦り等は全くありません。
ただ、そろそろ目標を立てなければいけないなと感じています。

なぜなら、このまま何も進まないという空気をひしひしと感じているからです。

ブログに関しては、投稿数も少なく、訪問者数も全然伸びませんでした。
詳しくは③の取り組んだことで記載いたします。

その他に関しては、何も進んでいないので当然ながら収益はゼロです。

③63日目〜92日目で取り組んだこと

ブログ

ブログの投稿数は「FIREへの道」で1本、「酒・ダイエット」で5本の計6本でした。

しかも日記のようなもので、読者の皆様のお悩みを解決するような内容ではありませんでした。

これは本当にマズイな〜と感じています。

ただ今1番よくないと思っているのは自分の感情です。

「忙しいし、やらなくても何も変わらないよね」

「今週は忙しいからいいや」

のような感情を常に持っていることです。

そもそも何のためにブログを開設したのか、改めてしっかり考える必要があると感じました。

私がブログを細々でもやり続けようと思っている理由は、少しでも多くの方のお役に立ち、人生の支援をしていきたいという思いからです。

会社を辞めた際に少しでも自分のことを信頼してくださる方がいれば嬉しいと思っています。

これが独立後の事業につながらなかったとしても、信頼される人間になりたいと思っています。

その目的からすると、焦る必要はありませんが、着実にブログも投稿していき、貢献する必要がるかと思っています。

今、プライベートでも中々大変で時間が取れない状況ですが、自分より忙しい人は百万といます。その意識を持って改めて頑張っていきたいと思います!!

YouTube

何もやっていません!すみません!

前回にデモの動画を作成して以来何もしていません。

何かハードルが高いと思ってしまっています。

デモの状態で良いので投稿してみようかと思います。

その他

何もありません。本当にFIREを目指していると言えないレベルですね。

④今回の結果を踏まえ取り組むこと・意識すること

とにかく改めて自分自身の目標や目的を再確認し、一歩でも良いので前に進むことが大事だと感じました。

ここから言い訳が始まります…

「酒・ダイエット」というブログサイトでも記載しておりますが、8月にボディメイクの大会に出場し、その後かなり甘くなっています。

減量が終わった解放感が2ヶ月経った今でもあります。

本来ブログなどに当てるべき時間を、お酒を飲みまくり、好きなものを食べているので何も進んでいないことはわかっています。

ただ、本当に今の生活が楽しい。

この生活に圧をかけてまで、ブログ等をやるべきかと考えてしまっている現状です。

しかし、その幸せな生活はキープしながらも、自分の将来を考えた行動は他にもあるはずです。

そこら辺をしっかりと考え、今後は行動していきたいと思います。

⑤まとめ

今回は副業開始3ヶ月目について記載しました。

何も進まなかった1ヶ月でした。

色々と考えることは多いですが、自分の将来をしっかり考え、選択肢を持てるように行動していきたいと心から思いました。

何にも参考にならない記事となってしまいましたが、引き続きご覧いただければ幸いです。

今後ともよろしくお願いします。

ちひろよしブログ
会社員である30代夫婦がFIREを目指すブログです! 資産形成の方法・資産形成の進捗・副業の進捗をメインに発信させていただきたいと思っております!! 皆様のお役に立てるよう頑張っていきます!!
\ Follow me /