副業進捗日記

【副業進捗日記(93日目〜122日目)】2021年10月1日〜2021年10月31日

結論

・ここまでの収益は0円

・全ての副業に関し、中々手をつけられなかった

・明確な目標が大事

①はじめに

今回は副業開始(副業準備開始)の4ヶ月目に関し、取り組んだこと、気づいたことを記載していきたいと思います。

何もできない1ヶ月に終わり、モヤモヤしている感じです。

何とか少しでも前に進めたいところです。

②収益

収益は0円でした。

ずーっと同じですが0円です。

求めていないので収益がないことに関する焦りはないのですが、
何も進めることができていないことは自分の中では本当に嫌です。

10月の実績をこの11月末に差し掛かる段階で投稿している時点でダメですよね。

収益は求めないですが、今後のために少しずつ進めて行きたいと思います!

③93日目〜122日目で取り組んだこと

ブログ

ブログの投稿数は「FIREへの道」で2本飲みでした。

先月は大したことない日記等も含め6本でしたが、更に大幅に減りました。

休みの日に遊びに行くことを優先し、投稿ができていないという現状です。

今を楽しむことも大事ですが、自分のスキルとか自分の価値を見出すために何か少しでも進めたいという気持ちを持っていますが、目の前の楽しみを優先してしまっています。

今を楽しむことも大事ですが、将来の選択肢を増やすために、コツコツとブログ等を投稿してきたいですね。

YouTube

切り抜き動画が少しブーム?かと思っており、筋トレ系のチャンネルに切り抜きして良いか問い合わせをしたというのが唯一の行動でした。

約1ヶ月経った今でも何も音沙汰がない状態です‥

本当はFIRE関連に関し、ブログを投稿し、その内容をYouTubeで配信したいのですが、何もできていないという状況です。

ブログの読者の皆様、YouTubeを見ている視聴者様(まだやっていませんが‥)に本当に役立ちたいと思っています。

早く行動を起こさなくてはいけませんね!!

その他

何もありません。

ダメ人間です。

同じような状況の方はいらっしゃいますかね??笑

④今回の結果を踏まえ取り組むこと・意識すること

毎月同じような報告で申し訳ないと思っています。

ただ、この投稿をしている11月末になってもあまり状況は変わっていません。

自分にとって副業とは何なのか、しっかり考えたいと思います。

何をしたいのかがはっきりしないと、身も入らないですし、他のことを優先してしまいます。

今、他のことを優先しているということは副業全般において優先順位が高くないということかと思っています。

もし、自分自身でこのように優先順位が低いという結論であれば焦る必要はないと思いますので、今一度しっかりと自分の人生について考えてみたいと思います。

⑤まとめ

今回は副業開始4ヶ月目の活動について報告させていただきました。

何も活動していないという報告が毎月続いております。(11月も何もしていません‥)

自分にとってこの活動がどんな意味を持つのかしっかり整理して行きたいと思います。

こんな投稿ですが、最後までご覧いただきありがとうございました!

引き続きよろしくお願いします!!

ちひろよしブログ
会社員である30代夫婦がFIREを目指すブログです! 資産形成の方法・資産形成の進捗・副業の進捗をメインに発信させていただきたいと思っております!! 皆様のお役に立てるよう頑張っていきます!!
\ Follow me /