資産状況公開

【収支公開26】2024年2月(2024.1.25~2024.2.21)

結論

-47,819円

①今月の収支

今月はー47,819円という結果でした。

またまたマイナスでした。。。

今月のポイントを3点記載します。

  1. 妻給与
    安定してきました。大体4~5万円/月程度です。このくらいの収入があれば、毎月の収支がプラスマイナスゼロくらいを目指せそうです。
  2. 電気代
    約12,000円です。一般家庭から見ると安くはない気はしますが、我が家としてはものすごく良い結果でした。一時期は3万円くらいでしたので、安く感じています。
  3. その他(結婚式)
    親族の結婚式に家族で参加したので5万円の出費がありました。冠婚葬祭は致し方ないですね。

②今後の方針・所感

「その他の臨時出費がなければ」というタラレバですが、収支がプラスになっていた月でした。

先月は投資以外の支出が約35万円と記載しましたが、今月は約33万円でした。

投資20万円してトントンとなりそうです。色々な支出が徐々に改善されている結果です。

毎月の収支がプラスになる日が来ることを信じて今後も頑張っていこうと思います。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!!

ちひろよしブログ
会社員である30代夫婦がFIREを目指すブログです! 資産形成の方法・資産形成の進捗・副業の進捗をメインに発信させていただきたいと思っております!! 皆様のお役に立てるよう頑張っていきます!!
\ Follow me /