資産状況公開

【収支公開27】2024年3月(2024.2.22~2024.3.24)

結論

-11,971円

①今月の収支

今月はー11,971円という結果でした。

またまたマイナスでした。。。しかし、確実に改善しており結構満足しています。

今月のポイントを2点記載します。

  1. ガス代
    少し気になりますね~。やはりお風呂のお湯で高くなっているんでしょうか。夏は3,000~4,000円程度だったので、約2倍です。この記事を記載している4月はかなり気温も上がってきているので、お風呂の湯舟に入る機会は少なくなってきています。ということで春~秋は自動的に改善されるので良しとしましょう。
  2. NHK受信料
    この費用は結構話題になるものですね。「払わなければ良い」などと主張している方もいますが、少なくとも我が家ではお世話になっています(視聴しています)。ということでしっかりお支払いしています。ただ、高いですね。

②今後の方針・所感

目標の「月間収支でプラス」は達成できませんでしたが、許容範囲だと考えています。

支出を削るのは無理すればできるかと思いますが、ストレスのない範囲で削るのはそろそろ限界な気がしています。ですので、何とかして収入を増やして、プラスにもっていきたいです。

検討している副業を何とか稼働させたいですね。

目標は2024年内に収益化です。

こちらも進捗があり次第共有させていただきたいと思っております。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!!

ちひろよしブログ
会社員である30代夫婦がFIREを目指すブログです! 資産形成の方法・資産形成の進捗・副業の進捗をメインに発信させていただきたいと思っております!! 皆様のお役に立てるよう頑張っていきます!!
\ Follow me /