自己紹介

自己紹介

こんにちは!

ちひろよしブログをご覧いただきありがとうございます!

このブログは30代会社員夫婦(妻は育休中)がFIREを目指す過程を発信させていただくブログです!

本日は1記事目ですので、まずは自己紹介をさせていただければと思います。

①パーソナル

名前:ちひろよしブログ

家族構成:夫(30代)・妻(30代)・子(0歳)

年収:夫1,000万円、妻350万円(育休中のため現在は約150万円程度)

職種:2人とも金融系

趣味:
夫→酒、大食い、筋トレ、旅行
妻→酒、スイーツ、ディズニー、筋トレ、旅行

②FIREを目指す目的

  • 会社員という縛られた生き方をしたくない
  • 好きな仕事を好きな時にしたい
  • 自分のスキルを試したい
  • とにかく旅行したい
  • 家族の時間をたくさん確保したい

簡単に言うと、とにかく自由に生きたいということです!笑

③どのようにFIREを目指すか

  1. 資産運用/支出の最適化
  2. 副業
    • ブログ(3つサイトを作りました)
      • FIREへの道(このブログサイトです)
      • 酒ダイエット
      • ママになる
    • Instagram
    • Twitter
    • YouTube
    • コンテンツ配信
    • イベントの運営

現在はこのようなことを考えております。

毎月の資産運用をベースに、入金力をUPするため、そしてFIREした後のやりたいことをミニマムでスタートさせるために副業をスタートしました。

まだ収益は一切ありませんが、これから同じように「FIREをしたい方」や「副業を始めたい」という方に少しでも参考になるように、FIREへの道の進捗状況を記載していこうと思っております。

FIREを目指している方、副業もしくは自分自身で事業を始めようと考えている方、一緒に頑張っていきましょう!

今後は、
「FIRE進捗状況」…毎月1回のペースでFIREに至るまでの資産状況を公開
「副業進捗状況●●日目〜●●日目」…副業を開始してからの記録。どんなことをやったか、気づき等を約週1のペースで発信
「資産運用/支出の最適化」…投資の情報やポイントを不定期に発信
「その他」…FIREのモチベーションとなっている旅行日記や旅行情報などを不定期に発信

こんなことをこのブログで書いていけたらと思っております。

それでは、ちひろよしブログのFIREへの道スタートです!!

ちひろよしブログ
会社員である30代夫婦がFIREを目指すブログです! 資産形成の方法・資産形成の進捗・副業の進捗をメインに発信させていただきたいと思っております!! 皆様のお役に立てるよう頑張っていきます!!
\ Follow me /